医療法人志結会は、30under30の活動の協賛をしています。
若手歯科医師が一流の先生から学ぶ機会を提供できる。そのことにとても意義を感じています。
若手歯科医師に夢と、未来を。そのメッセージに僕は共感しています。
少しでも、若手歯科医師が物心ともに満たされた歯科医師人生を歩めるようにと考えています。
 
本日、南大阪での「30 under 30 スピンオフ講座」2回目が松原市「いなだ歯科医院」さんで行われました。今回の内容は、「根管治療」に関しての内容でした。
破折ファイルの除去のメルクマール、勉強になりました。
 
稲田先生の臨床の話、若手の先生のしっかりとした治療への考え方など得られるものが多かったです。
知っておきたい論文も得られて、実りの多い講座でした。
いなだ歯科医院さんは、臨床に関しても経営に関してもすごく勉強をされています。真摯な姿勢を尊敬します。
 
司会として来られた30under30の1期の先生も講義を主導し多くの勉強をされていました。
 
 
1本の歯を残すための、根管治療は本当に重要です。そして、抜髄をしない。改めてその決意ができました。
 
次回は、志結会が開催場所となります。しっかり準備して参加者の先生にも満足してもらえれるようにしていきたいと思います。