・3月に入ってからの院内体制を考えています。
・インカムを導入します。スタッフ間の連絡と受付、アシスタント、DH、Drの連携を取れるようにするためです。
・スタッフ間の仕事の比率を試行錯誤します。診療室内と受付のサポートの比重。
・各スタッフの技術差を埋める。診療室内の仕事の習得。診療室内が忙しい時の、デンタルテン、患者さんのチェアー導入、片付けなどお願いします。受付メンバーも、診療内容、診療室内の状況を把握しておくことは重要なので、器具の準備も把握し実行してもらいます。
医院キレイ化チェックリストを作る。待合をキレイに。椅子をキレイに。雑誌をキレイに整頓。おもちゃをキレイにお片付け。自分が患者さんで来た時に気持よく過ごせるようにしていきます。
・「おもちゃは片付けてね」のプラカードを作る。
・衛生士患者一覧表を使っていくようにします。
 
スタッフのオペレーションがスムーズにいくように改善、患者様が通いやすい環境作りを実行していきたいと思います。