お知らせNews

12272023

「アラインオーラルヘルスケアスイート(AOHS)による説明がスタートしました。

当院では、インビザラインジャパン社が提供する革新的な歯科治療の説明ソリューション「インビザラインオーラルヘルスケアスイート(AOHS)による治療説明をスタートしました。

光学スキャナーを用いて、初診時、治療進行時、メインテナンス開始時、メインテナンス経過時に、3次元立体データを記録します。これにより、患者様が自分自身の口腔内の状態を3次元的に理解でき、また治療経過を知ることができます。

日本の多くの歯科医院に先駆けて、導入と活用してまいります。

 

AOHSは、患者様の口腔健康を改善し、美しい笑顔を保つための包括的なアプローチを提供する、最新のテクノロジーと治療説明ツールです。

こちらのページでは、AOHSについての詳細な情報をご提供いたします。

AOHSとは何ですか?

AOHSは、アラインテクノロジー社が開発した画期的なオーラルヘルスケアソリューションの1つです。これは、歯科医学と革新的なテクノロジーの融合により、口腔健康の維持と改善をサポートするプログラムです。

AOHSは、歯並びや噛み合わせの問題、歯周病、歯の色や形に関する様々な課題に対応し、患者様に美しい笑顔と快適な咀嚼機能を視覚的に評価するツールです。

AOHSの特長

  1. カスタマイズされたトリートメントをサポート: AOHSは、患者様の口腔健康に合わせてカスタマイズされたトリートメントプランを提供するためのサポートをします。個別のニーズや目標に合わせて、最適な治療が設計されるめの効果的な資格支援サポートがされます。
  2. 進化するテクノロジー: AOHSは、アラインテクノロジー社の最新のテクノロジーを活用しています。ソフトウェアを使用して、効果的な治療を実現します。シームレスに、矯正治療、補綴治療への足がかりとなることができます。
  3. デジタルインプレッション: 伝統的な歯型採得に比べて迅速で快適なデジタルインプレッション技術を導入し、正確な治療プランの立案を支援します。
  4. 定期的なモニタリング: 治療の進行を確認するために、AOHSでは定期的なモニタリングが行われます。患者様の治療状況をリアルタイムで把握し、調整が可能です。

AOHSの利点

AOHSを活用することは患者様にとって多くの利点があります。これらの利点には以下が含まれます。

  • 美しい笑顔: AOHSは歯並びの改善に焦点を当てており、美しい笑顔を実現します。透明な矯正装置を使用するため、見た目にも自然です。
  • 健康な歯周組織: 正確なトリートメントプランにより、歯周組織の健康も維持されます。
  • 個別カウンセリング: AOHSは患者様に合わせた個別カウンセリングを提供し、治療に関する疑問や不安を解消します。

AOHSを導入した理由

当院では、口腔健康を改善するためには、患者様がご自身のお口の中のことについて知ることが大切だと考えています。AOHSを導入することで患者様が自身の口腔内の状態を3次元的に理解して、治療に対する具体的なイメージをもってもらいたいと思います。

そのうえで最高品質の歯科医療を提供できることを目指しています。

AOHSの革新的な3次元化映像技術と口腔内の理解のためのツール、トリートメントプラン設計のサポートは、患者様の歯と口腔の状態を向上させ、美しい笑顔を実現します。

私たちは常に最新の医療技術を追求し、患者様にとって最良のケアを提供することに取り組んでいます。

AOHSについての詳細や治療オプションについてのお問い合わせ、またはご予約に関するお問い合わせは、いつでもお気軽にご連絡ください。私たちは患者様のニーズを理解し、口腔健康をサポートするために全力を尽くします。AOHSによる説明を通じて、健康な歯と美しい笑顔を手に入れましょう。