お知らせNews

12272023

笑気鎮静法が導入されました

医療法人志結会おざき歯科医院の新しい導入技術、「笑気鎮静法」についてお知らせいたします。患者様の安心と快適な治療を最優先に考え、より質の高い歯科医療を提供するために、私たちはこの安全な鎮静法を取り入れました。

 

歯科治療は多くの方にとって緊張感を抱えることがあります。特に痛みや不安がある場合、治療を受けること自体がストレスとなることがあります。しかし、私たちは患者様の不安を取り除き、治療をより快適に、リラックスして受けていただくために、「笑気鎮静法」を導入しました。

 

「笑気鎮静法」は、酸素と笑気ガスを組み合わせて使用する鎮静法で、一般的には「笑気ガス麻酔」とも呼ばれます。この鎮静法は、多くの利点があり、以下のような特徴があります。

  1. 不安や緊張を軽減: 笑気ガスを吸入することで、患者様の不安や緊張感を軽減させ、治療中もリラックスした状態を保つことができます。
  2. 痛みを軽減: 笑気ガスは痛みを感じにくくし、治療中の痛みを軽減します。これにより、治療がより快適になります。
  3. 治療中の意識が保たれる: 笑気ガスを使用しても、患者様の意識は保たれ、コミュニケーションが取りやすい状態です。治療の進行状況についても説明できます。
  4. 速効性と短時間: 笑気ガスは吸入後すぐに効果が現れ、治療が終了すると速やかに元の状態に戻ります。
  5. 安全性が高い: 笑気ガスは歯科医療で長い間使用されており、安全性が高いとされています。適切な訓練を受けた専門家が管理します。

 

私たちの歯科医院では、患者様の個別のニーズに合わせて、治療計画と鎮静法を提供します。治療が不安な方、痛みに敏感な方、または歯科治療に不慣れな方にとって、笑気ガス麻酔は大きな利点をもたらします。

「笑気鎮静法」の導入により、私たちは患者様の歯科治療体験を向上させ、より多くの方々が健康な歯と美しい笑顔を手に入れるお手伝いをさせていただきます。治療についてのご質問やご不明点があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。