スタッフブログstaff blog

7242020

技工所見学に行きました

先日、院長と2名のスタッフが技工所へ見学に行きました。

いつも被せ物や詰め物の作製を依頼している方にお願いして、今回見学の機会をいただきました。

 

見学では、作製の過程についてお話を伺いました。

技工士さんよりお話を聴かせていただく機会というのは、なかなかないことなので大変勉強になりました。

 

今後に活かしていくこともありました。

型取りの際により気泡が入らないようにすることや石膏の流し方など、今後さらに気を配っていきたいと思いました。

 

またこのように実際に見学に行き、学ぶ機会があればと思います。

様々なことを学び、診療に活かしていきます。