お知らせNews

472020

当院での新型コロナウイルス感染症予防対策2020年4月7日現在

<志結会おざき歯科医院での診療時における新型コロナウイルス対策について>

平素より本院での診療にご理解ご協力いただきありがとうございます。

2020年4月7日現在、以下の対応を取り、診療活動を行っております。黄色線、太文字のところは対策強化したところになります。

 

<従業員の対応について>

1.出勤従業員への朝の体温測定義務付けております。

2.従業員のマスク着用義務。

3.従業員の手洗いの徹底。

4.従業員のゴーグル着用義務

5.スタンダードプリコーション(標準予防策)の徹底。

 

<医院診療環境について>

1.受付にてコロナ対策の指針の掲示しております。

2.医院の換気を実施しております。

3.待合の椅子の間隔を開けております。

4.数時間おきに手すりドアノブなどの消毒。

5.口腔外バキュームの使用奨励しております。

6.院内での緊急時新型コロナウイルス感染症の疑いが出たときの緊急時フローチャート作成しました。

7.緊急事態宣言下大阪府行動指針の「新型コロナウイルス感染症のフェーズに応じた保健医療対策」に応じた院内ガイドラインを策定しました。

 

<患者様へのお願い>

1.診療室入室前に手指消毒をお願いしております。

2.診療室入室前に全患者様への体温測定をお願いしております。発熱ある方は急性症状がある時を除き治療の延期させてもらっております。

3.診療室入室前に新型コロナウイルス感染症に関する問診票の記入をお願いしております。

4.術前にイソジンを用いた洗口を実施しています。

 

安全な医療体制で臨むため、患者様におかれましても、ご不便おかけたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2020年4月7日

医療法人志結会 おざき歯科医院

理事長 尾崎亘弘