理事長ブログBlog

6172014
夢と思い

「向上心」を持つ

「向上心」

2011年11月2日 17:13

向上心を忘れない。

自分のような優秀じゃない人間が、まっとうな仕事をする・優秀な人を凌駕するには、向上心を持つしかない。そして、情熱的に実践していくしかない。

向上心があれば、怒られたことを自分の糧に出来る。自分を成長させることが出来る。

 

 

自分が、馬鹿である認識を忘れない。忘れないから、謙虚である。勉強し続ける。向上心を持ち続けれる。

情熱の花を咲かせる。

 

 

技術を極める。

論理邸思考力を鍛える。自分をほめない環境に自分を置く。

向上心の塊になる。

 

 

自分を甘やかさない。

 

 

たとえば、カリエスは取りきる。そこから2次カリエスができる。ちょっとした手間を省かない。おしまない。

約束を守る。自分との約束、人との約束。

自分を甘やかす人間には近寄らない。

人生あと30年。やれることは限られている。行動あるのみ。

 

目指すは、世界を変えるような革新を起こす。歯科医料から。技術に出来ることがある。小さなことからステップアップしていく。

 

鬼のような執念と、技術力を持つ。

 

そして、それを維持する。ビジョナリーな人物や、カンパニーは信念を貫く。