理事長ブログBlog

9112014
日々のこと

iPhone 6 plus, Xperia Z3, Galaxy note 4対決! 新しいスマートフォンを何にしようか、迷っています。

iPhone 6 plus, Xperia Z3, Galaxy note 4対決! 新しいスマートフォンを何にしようか、迷っています。
 
10月で2年契約が終了するので、新しいスマートフォンを模索中。
ファブレット好きの自分は、iPhone 6 plus, Xperia Z3, Galaxy note 4のどれにしようか迷っています。
これまで使っていたアンドロイド携帯のGalaxy note2は2年間、アプリ起動が遅くなったり、メモリ不足でストレスが溜まることはまったくなくとても満足していました(2回落として画面割れたけど)

 
現在スマートフォンで使っているアプリは、
Dropboxで写真管理
Evernoteでノート取り
PocketでWebスクラップ
Line、FB、TwitterのSNS
Y!ニュース、SmartNews、グノシーでニュース収集
音楽・動画はスマートフォンに入れていません。

ウィジェットは、カレンダー、週間天気予報、FBフィード、Y!ニュース
 

性能の高さも、画面の高解像度も、順当に行くなら、Galaxy Note4かな。以前より見た目も良さげだし。

それとも、初めてもったスマートフォンのソニーXeriaシリーズに戻りたい気もします。なにより機体が一番キレイな仕上がりで、戻るボタンが右下にあるのもしっくり来ていたし。唯一日本のソニーだし。
そんな矢先、先日のiPhone6の発表をWed中継で見ていたら、iPhone 6 plusにも心踊ってしまいました。アップルウォッチとの連携が面白そう、なんだ持ち物で増えてきたMacbook airやiPad miniとの連携させたら面白いかも。
でも、RAMが1Gで、すぐに重くなったら嫌だな。画素もほかと比べると高密度ではないしなぁ。カスタマイズの余地すくないらしいし、アプリ間の連携すくないらしいしな。ウィジェットなくて情報すぐにみれないと不便だしなぁ。
だけど、4年間アンドロイド使って、ちょっとiOSを使ってみたいかなとも思ったり。iPhoneも日本でまだ流行っている間にちょっと持ってみたい気がしたり・・・。

なんの生産性もないですが、好きであれこれ悩んでいる時が一番楽しかったりします。

あとは、価格が発表されて、実物を触ってみて、最終決定したいと思います。

 

駄文でした。