理事長ブログBlog

12292007
日々のこと

年末、今年を振り返り 2007年12月29日23:37

年末、今年を振り返り 2007年12月29日23:37
自分の最近悩んでたことが一つ答が出ました。 心にかかってた、もやが晴れた。 いいこと、悪いことどっちにしろ、答えが出るのはいいこと。辛くても前に進めるから。ずっと先に良かったって思えるといい。 新しい一歩を踏みだそう。 少しずつだけど成長していこう、そう思える。 今年は変化の一年だった。東京歯科大学という居心地の良い学び舎を卒業し、故郷・大阪に戻って、新社会人に。
別れ、新しい出会いもあり。
無理もしたし、背伸びもしたし。
大学病院では、いい仲間に囲まれて。自分は結構恵まれている。
来年は研究の道に進む4年間の始まり。人生の貴重な4年を費やすんだから、多くのものを吸収しよう。科学的・論理的に物事を見れるようになる。
自分を少しずつ磨いていこう。余裕も持って物事接することができるように。 研究、実験を通して、論理的に考えれるように。現代科学を吸収していく。
社会を知る。少しでも教養ある男になる。 歯科医師として優しさもって、実際的な歯科医学に基づいた判断で、手を動かせるようになっていく。