理事長ブログBlog

632008
研修・講演

新潟、日本歯科保存学会学術大会に参加 2008年06月03日23:01

明日から新潟、日本歯科保存学会学術大会に参加 2008年06月03日23:01
日本歯科保存学会学術大会に行ってきます。先輩たちの発表を見させてもらってきます。

来年には自分がそこで発表するから、自分のことと思って行ってきます。 そして、いろんな人の本気でやってる研究を垣間見てきたいと思います。いまからわくわくです。

大学院に進んでからしたいことの一つが、学会参加でした。恩師から、歯科医師は学会で発表し、そこで新しい知見を得て、また臨床に活かすようにする。最新の学術的な情報は常に得て、そこに発表できてこそ、歯科医師である。その言葉が蘇ります。
遊びに行くのではなく、多くの発表を聞き、そして、疑問点を投げかけ、解決し、出来るだけ多くのことを吸収していきたいと思います。