理事長ブログBlog

7162014
夢と思い

「誰か勤務医で働いてくれる人いないか」とよく聞かれます

立場上、知り合いの開業医の先生からよく、「誰か勤務医で働いてくれる人いないか」、とよく聞かれます。
自分のネットワークは、①阪大口腔治療科在籍者、②口腔治療科出身若手勤務医、③南大阪歯科医院勤務医、④スタディーグループ若手勤務医などになります。

これまで多くのご縁があり、その関与の度合いはそれぞれであるけども、勤務医を紹介させていただいております。
2010年、東京都東歯OB先生へ、研修終了Dr1名。
2013年は、2月大阪近郊都市歯科医院理事長が常勤Dr探しておられ、勤務医1名紹介、4月大阪市内先生が常勤のDrを探しておられ、常勤2名。
2014年は、1月に先輩が分院を開業するにあたり、代理院長を1名、4月に泉佐野泉南歯科医師会支部の先生より週1回アルバイトを探すよう頼まれており、週一回アルバイト1名紹介。
公私ともにお世話になっている開業医先生方へご紹介させていただいてます。

などなど。
そして、向上心あふれる後輩歯科医師には、できるだけその人が活躍できる場を、紹介したいと考えています。

自分は、先輩後輩にとても恵まれています。そのため、せっかくの機会、人と人の縁をつなげていきたいとつねづね思います。