理事長ブログBlog

772016
夢と思い

夢を選ぶ

大阪大学での診療。すこし診療所を離れて考えること。

 

夢について。宇宙飛行士の今日ソユーズからの出発。
パイロットよりも、高給よりも夢を選んだということ。
ロマンがあるから進める。夢を持ち続けている、それに生きることを選んだとうこと。

自分の夢はなんだった?
すばらしい歯科医師になりたい。眞坂先生の別荘で思ったこと。その夜の情熱を忘れられない。
自分の歯科医師としてのあこがれと、希望がある。

 

素晴らしい歯科医師。

 

患者様に真摯に向き合っている。自分の極めようとする道を突き進んでいる。
自分のOfficeをもって、自分の最善と考える治療を行っている。
システムがしっかりしている。院長に依存しない診療所を作っている。眞坂歯科がそれ。
継承。
子ども2人。
歯科は素晴らしい。それを伝えてくれた眞坂先生。
自分はどのようにそれを実現していくか。

 

データを取れる歯科医院。
自分の腕を磨く。精度を追求する。歯周病の治療にのめり込む。

 

泉州から歯周病を無くす。

 

じぶんもまだまだ夢半ば。
明日からまた診療所での診療に邁進します!