院長ブログblog

5252019
日々のこと

常勤ドクター2名、2019年間コース参加へ

当院には素晴らしい先生が多数在籍しています。

今日から、常勤ドクター2名が、それぞれ年間コースに行きます。

当院では、医院より外部年間研修の補助をしています。2018年度実績で、JIADSコース参加しました。今年度はSJCDエンドコース、田代先生CRコース参加します。在宅診療研修に参加する先生、インビザラインスタートアップコースに参加する先生がいます。

 

 

歯科医師は人間性にプラスして、やはり治療をする上でスキルと知識が必須です。

志結会に集うドクターはみんな学ぶ意欲が旺盛です。自分から学びに行くその姿勢がかっこいいです。

志結会に集う歯科医師みんなが、それぞれの歯科医師としてのステージで、そのスキルを高めていく。

 

一人の先生は、CRを極める。通常臨床でCRをしない日はないです。その技術と知識を深めることは、歯科医師としての生涯の財産となります。ぜひ深く学んできてほしいと思います。

もうひとりの先生は、高いレベルのエンドを学び、身につけ実践していく。エンドは見えないところを治していく治療です。たっぷりみっちりとエンドの解剖、治療の考え方、アプローチ、歯科医師人生の基礎となる知識と技術を学んできてください。

 

今回までにも、訪問診療を学び実践していきつつある先生、矯正治療・インビザライン治療を学び実践している先生多くの向上心ある先生がいます。

 

「向上心のあるメンバーが集まる歯科医院を創りたい」、そう願って開業した組織に少しずつ成長してきたと感じます。僕も学びながら、実践していく、臨床家でもあります。

 

それぞれのドクターの学びを応援できることが僕の幸せです。そうしてそんな先生と仕事ができることが僕の幸せです。

うれしい一日の始まりです。さあ僕は、臨床をがんばります!