理事長ブログBlog

4302007
日々のこと

京都日和 2007年04月30日22:38

京都日和     2007年04月30日22:38

今日は京都へ遊びに行きました。研修医の同期の友人と、観光。京都へ行ったのは、大学に入って、一回きりでした。なので、すごく目に飛び込んでくるものがどれも新鮮でした。

京都の繁華街をぶらぶらして、ケーキ屋さんでお菓子タイム。その後、お寺をうろうろし、夕食に、さんきちという焼肉屋さんで焼肉を食べました。これがおいしいΣ(゜д゜) 店の中は古くからのお店で雰囲気があって、ステキでした。おなかいっぱい大満足です。さんきちを紹介してくれたayayaさんは顔が広くてすごいです。

しかし、去年の今頃、自分がこんな幸せな生活を送っていること想像も付かなかったです。よい仲間に感謝´ω`)

京都について思ったこと。日本最古の街だけあり雰囲気が、ほかのどこの都市とも違う。街としての落ち着きがありました。よく京都の好きな友達がいたけど、自分も好きになりました。
街中で気付いた点が二つありました。

1.一見何でもない鞄屋さんや、がま口屋さんがとてもお客さんがいることにびっくりした。一目見ただけでは、なんの変哲もないのにどうしてこんなにはやっているんだろう・・・?興味深いです。

2.お店のネーミングセンスが関西っぽいところが多かったです。つっこみどころ満載でした(^_^)

古くからの雰囲気ある町並みに癒された一日でした