理事長ブログBlog

6292014
日々のこと

一人ぼっちなんかじゃない 2007年08月26日23:23

一人ぼっちなんかじゃない    2007年08月26日23:23

母校の東京歯科大学のある千葉に行ってきました。

久しぶりに大学時代の仲間と会った。学生時代の苦楽をほとんど共にした仲間。
変に気を使わなくてもいいこのメンツと会えてよかった。

昔OBの先生が言ってたことが最近わかるようになってきた。
部活をやるってことはただ部活をやるだけじゃない。そこの辛いときも楽しいと勝ち負けだけじゃない。きも一つの目標に向かって頑張って来た、時間を過ごした仲間が、なにより大切なものだ。

学生の時、今までピンと来なかった。でも、社会人になり、東京歯科大学から外部に出て、関西に戻って、少しわかるようになった。苦楽を共にした仲間が自分にはいるんだなってこと。自分はここから歯科医師の卵としてのスタートをしたんだってこと。それを再確認。

一人じゃないんだなって。大学にいる時は当たり前すぎてわかんなかった。

大事なものって、無くなって初めてその大切さがわかる。自分はそういうことが多い。

みんなで着の身着のまま、夜中海に飛び込んでアホみたいにさわいで。こういうこと出来る仲間がいて嬉しかった。最近そう思う。仲間との思い出はプライスレス。

明日からまた日々精進。