理事長ブログBlog

6122014
夢と思い

7つのVision使命(ミッション) 価値のある仕事をする

7つのVision/使命(ミッション) 価値のある仕事をする
1・世界最高水準の医療を提供する。私たちは世界最高水準の医療を常に泉州の地で提供し続けます。患者様にとって最善の治療を提示します。そのためには私たちは常に自己研鑚を積み、その生涯を通じ技術・知識の向上を目指します。常に世界の先生に学び、海外研修に積極的に参加し最先端の治療を学ぶ。
2・患者様を一生涯診る体制。
私たちは患者様を一生涯診ます。揺りかごから墓場まで。齲蝕ゼロをめざす、生涯自分の歯で健康に食事ができる、きれいな笑顔であり続けてほしいと願っています。患者様を家族だと思うからです。そのためには、その場だけの治療はしません。生涯を通しての口腔内の健康に責任を持ちたいと考えます。あなたのかかりつけ歯科医師として。そのためには多くの配慮を行います。高度な患者情報管理。歯周病管理、齲しょく管理、P/Cリスク管理、患者様情報管理。欧米や北欧において常識となっている定期的クリーニング・検診・予防管理を実践します。口腔内写真、デンタル撮影を定期的に全ての患者様に行い、常に予防および健康増進に努めます。医院に来れなくなった方には在宅歯科治療・ケアを行い、健康状態の維持に努めます。
この地に、地に足の着いた形での開業を望んでいます。→住居一体型。患者様と共に歩める歯科医院としたい。
3・医療内容を世界に発信する。
私たちは、常に最高水準の治療を行います。そして、つねに客観的に妥当な治療を行っていきます。医院で行った症例は積極的に発表していきます。密室にこもった治療結果より、客観的に第3者の批判の目にさらされることで、医院の水準を高く保つことができると考えるからです。自院の症例報告・臨床データを解析し学会報告・雑誌投稿していき、症例検討をスタディーグループにて行うこと
4・世界最高水準のホスピタリティーを提供する。他業種(ex.聖路加、リッツカールトン、ディズニーエルメス、グッチ)を超える。私たちはただ技術を提供することをよしとしません。患者様に口腔の健康を守ってもらうため安心して生涯通える歯科医院作りをめざします。患者様がくつろげる空間と時間を提供します。
 
5・向上心・情熱ある若手歯科医師・歯科衛生士が集まる歯科医院である。
一人では歯科医療は成立しません。優秀な若手歯科医師・歯科衛生士がいるからこそチーム医療が実践でき、生涯に渡る健康を守ることができると考えます。
6・働き甲斐のある仕事場である。スタッフにとって人生の何割かを裂いてもらっている場所だから。ワクワク、心から真剣に楽しめる、取り組みがいのある仕事を創造する。
 7・医療界に貢献し、リーダーシップを発揮する。各メンバーが歯科界において、なんらかの貢献をできる。スタディーグループ。研修会主催。歯科医師会、地域医療に貢献する。積極的に若手を支援する。
(日吉歯科HP参考)