理事長ブログBlog

772014
日々のこと

HP作成進行中。WordPressにて作成中

7月6日(日)
その間にホームページをWordpressで作成進行。昨日「WordPressでつくるビジネスサイト」という本を購入し、それを参考に内容を充実させています。
・グーグルマップでアクセスマップを挿入しました。
・Twitterのウィジェットを組み込みました。
・著作権フリーの画像素材サイトから画像収集していってます。
・テーマ「BizVektor」の導入しました。
・その他今後の課題。FBの「いいね」ボタンの付け方などまだ理解していません。Google Analytics、All in One SEO Packプラグインもこれから触っていく。

また出来るだけ自分という人を等身大で表現するため、学生時代のことなども自己紹介のなかで書き進めています。自分も33歳であり、人生半分がもう過ぎ去りました。これまでの人生を踏まえ、後32年を完全燃焼していきたいと痛感します。

自己紹介文を作成していて感じること。小学校時代をかいていると、なんとも心が痛くなる。いいことも悪いことも。子供は無邪気。いいこと、悪いことそれを教えるのは親だということを今にして感じます。そして小学校にいくまでに教える。小学校の間も出来るだけ子供の話を聞き、その言葉を受け止める。親の歳になり、そして客観的に自分の過去を振り返る。いい機会です。