理事長ブログBlog

772014
日々のこと

自己紹介フォーマット、サイバーエージェント躍進支える「キラキラ女子」

自己紹介のフォーマット

自己紹介のフォーマットのいいものがあったので参考にさせてもらいます。
思いついたり、見つけたら追加します。

(このフォーマットはFeebie AC吉田淳さんのメールマガジンを参考にしました。)

子供の教育
・一緒に遊ぶ時間を作る。
・子供は、親の鏡
仕事観
・最高の仕事をする。
尊敬する人
好きな本
好きな漫画
好きな映画
好きな著名人の名言

 

日経新聞ウェブサイト記事:サイバーエージェント、

躍進支える「キラキラ女子」

日経新聞ウェブサイト記事:サイバーエージェント、躍進支える「キラキラ女子」http://www.nikkei.com/article/DGXBZO52057630T20C13A2000000/?df=5
小川璃紗さんの言葉

「どうせ1回の人生を生きるなら、仕事もプライベートも楽しんだ方が、絶対、人生楽しいんじゃないんですか、って返すんです。両立して楽しんでいる社員が集 まっているのは、すごく誇りだなと。ほかの会社でも、楽しんでいる人はたくさんいると思うんですよ。でも会社から規制がかかって、ネットで自由に書いた り、表に出す人が少ないのでは。うちの会社は、そこは本当に自由。それが引用されて広がっていく。いい意味で注目されているのかなと思っています」

自分の創る職場もそうあってほしいと思います。歯科医院は特に女性の多い職場。働く女性が、精一杯仕事もプライベートも楽しめる。また、自分磨きもできる場所であってほしい。

そして自分自身が、そういう環境を作りたいと思います。まさに、人生は一度切り。だから、精一杯楽しんでほしい。仕事も頑張る、プライベートも頑張る。仕事を頑張ると、自分にも自信がつき、プライベートが充実していると、また仕事にも力が入る。良い循環が生まれると思います。
問い合わせフォームを設置します。