理事長ブログBlog

182015
夢と思い

新年 2105年抱負

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願い致します。正月は実家にて家族、兄弟と新年をお祝いしました。

 

年始なので年間目標を設定しました。

年末にどれくらい達成できるか自己採点しようと思います。

 

〜2015年 年間目標〜

 

1. 歯科医院にて

医院、来院される患者様に貢献をする。

患者様の生涯を考えての治療計画を立案する。

患者様の気持ちに寄り添った治療をする。

咬合崩壊を理解していく。

義歯の理解を深める。ルーチンを決める。

矯正歯科治療、歯の移動、その治療を理解する。

自分の診させてもらった患者様からの紹介で来てくれた患者様に感謝する。

日本歯科保存学会専門医を取得する。

日本顎咬合学会・かみ合わせ認定医を取得する。

口腔インプラント学会参加

口腔インプラント学会臨床研修施設・臨床器材研究所への入所、その活動をする。

各種学会参加

歯科医師臨床研修指導歯科医講習参加

 

 

2. 自分の飛躍の年とする。

 

毎日25人の患者様を必ず安心、信頼を得て治療をしていく。

時間をかけて、関係者の理解を得ていく。

地域医療に貢献する。

一人ひとりの患者様に誠心誠意向き合い、一回一回の治療を大切にする。

科学的根拠に基づいた、自分の良いと信ずる診療をきちんと行っていく。

自分と共に臨床を深める仲間、地域医療に貢献する仲間の輪を広げていく。

5年後を見据えてシステムを作っていく。

 

 

 

3. プライベート

 

健康であること。

家族に感謝の言葉を毎日伝える。

子供と朝1時間遊び、コミュニケーションとる時間を確保する。

2015年度末は笑顔で迎えれるように、あらゆる努力をし、行動をしていく。

 

 

どれだけ、達成できるかな、、、、。本年もよろしくお願い致します。