理事長ブログBlog

5172015
医院のこと

歯科医院開業。HP準備編。これまでトップページで伝えたかったこと。

これまで記載していたトップページの内容を改めて見てみました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はじめまして。

歯科医師・尾崎亘弘の診療への想いを書き綴っています。

私は大阪府阪南市で生まれ育ち、貝塚市・岸和田市で学び、現在、泉佐野市在住です。貝塚市に引越し予定をしています。

現在熊取町で地域歯科医療に従事しています。熊取町、泉佐野市、貝塚市、泉南市、阪南市の方の歯科治療を行っています。

2015年8月に、生まれ育った泉州の地での開業を目指しています。

このサイトで常に情報発信を行っていきたいと思います。

このサイトの目的は、私の診療方針、診療理念、治療に対する想いを伝えることです。

読者は、自分に関係する人、①歯科医療従事者、②親族友人知人、③地域住民の方、④現在治療中の方を想定しております。

その時々の新しい情報、今までの自分の活動を備考録として、順次投稿します。

サイトを始めた理由は、私自身の歯科医師としての、治療への想い、診療方針を伝えるためです。

①将来、自分とともに働く人に、どのような想いで自分は診療しているのか、どのような歯科医院を創りたいのか価値観を共有したいと思います。また同じスタディーグループや勉強会で研鑽をしている仲間に、どのようか想いで僕が診療に臨んでるのか示せればと思います。

②僕が、歯科医師としてどのようなことを考えて仕事に臨んでいるのか、を伝えたいと思います。

③僕が、どのような仕事をしており、何を考えているのか、伝えればと思います。

④また、将来、私の治療を受ける方に、どのような想いで治療にあたっているのか、また僕自身がどのような人間なのか、少しでも理解してもらいたいと思います。

注意:このサイトは患者様向けへの歯科医院ホームページではありません。

ここに書いている内容は、私自身のその時々の想いや考えです。その内容は私の技術の問題、設備の問題などにより、すぐに直接治療に反映されるものではありません。

当ホームページは、歯科医学的に専門的な内容を含んでいます。出来る限りエビデンスに基づいた内容を心がけています。またエビデンスの確定していない知識・技術、経験に基づいた治療、私見に関しても言及しておりますのでご注意ください。

まだまだ、私は研鑽の身です。多くの友人、恩人、大学の先輩、先生、大学院の恩師、臨床の師匠にささえられ、教えられて、今の自分があります。すべての人に感謝します。

ホームページの内容に不備、間違いございましたら、ご指摘いただければ幸いです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

個人のHPとしてこのサイトをまず立ち上げました。理由は、大学病院を出て、地元に戻り、地域医療をしていく。その中での自分の歯科医療人としてのその時その時の気持ちを、書き溜めて置きたかったからです。

 

これからは、歯科医院のHPとしてリニューアルして、情報発信をしていきたいと思います。