理事長ブログBlog

5192015
医院のこと

歯科医院開業準備。HP編。これからの展望

HPをこれからどんどん良くしていきたいと思います。
知人の方にもお願いしていきます。とてもセンスのある方なのでとても楽しみです。

ホームページを作っていく中で私の願いがあります。

1.トップページには、ブログが5回分ほどタイトルと見出し文が載る形態にしたい。(インフォメーションもですが。)

これだけは絶対にしたいのです。
通常の医院のホームページだとトップページでなかなか大きな動きが無く、定期的に見なくなってしまいます。常に医院の情報発信をしていくためHPを活用したいと思っています。ブログは力を入れて行きたいと思います。

理想としている歯科医院HPはヨリタ歯科クリニックhttp://www.yorita.jpになります。
ヨリタマニアが夜な夜な読んでいるという。またちょっと興味を持った人が一日で読みきれないコンテンツ量。

2.Google アナリティクスを導入したい。
以前から興味があって、使ってみたい、使ってみたいと思っています。出来るだけ、どのような人が訪れたのか詳しく解析したいと思います。ただまったく無知なのでアドバイスいただければ幸いです。

3.YouTubeの動画を埋め込みたい。
まだ、このあたりのこと勉強していないので全く知らないのですが、将来的に①院長あいさつ、②各治療への想い、③ドクター症例動画集(参考HP:寺嶋歯科http://www.mdef.jp/)、④院内紹介動画、⑤もぐもぐクラブ紹介動画なども作っていきたいと思います。

作りこんでいけばさらにしたいことは膨らむのでしょうが、まずはここを実現したいです。