理事長ブログBlog

712015
医院のこと

「おざき歯科医院」貝塚イオンで歯科医院開業まであと一ヶ月

「おざき歯科医院」貝塚イオンで歯科医院開業まであと一ヶ月です。

多くの方の力で歯科医院開業が実現しつつあります。

内装も順調に素晴らしい物ができつつ有ります。
スタッフも面接を行ないました。同じ時間を同じ空間で共有する仲間。多くの優秀な応募者の中から、私達の医院のカラーに合いそうな人に声をかけさせてもらいました。魅力的で優秀な人が多く、こんなに悩むとは思っても診ませんでした。でもこのメンバーでスタートを切ることを決断しました。後悔はありません。
医院に入れる器材も決めました。クオリティーの高い診療が出来るような器材を選定しました。
あとは公的機関への届け出を行っていきます。保健所への開設届、近畿厚生局への提出、大阪府歯科医師会への入会届など。
スタッフへの開業前研修を予定しています。院長一人の力では何も出来ません。優秀なスタッフの力が必要です。患者様が、スタッフが、混乱すること無く初日を迎えれるように準備を進めていきたいと思います。
周辺の方への挨拶もしていきたいと思います。この地で長くお世話になります。

まずは、あと1ヶ月全力疾走です。