理事長ブログBlog

7112015
医院のこと

明日は、チームメンバー顔合せです。

明日は、チームメンバーの初の顔合せです。楽しみです。これからすばらしいチームを作っていくこと楽しみにしています。
私達、おざき歯科医院の医院理念です。これは、私達少数精鋭のチームメンバーが持つ医院の理念です。
~A Lifetime of Smiles~
「私達はプロフェッショナルチームとして、
患者様の心に寄り添う歯科医療を提供し、一生の笑顔と健康を守ります」
私が考えるこの理念への想いです。とくにチームメンバーへの想いをここに記します。
私達は一人ひとりが歯科医療のプロフェッショナルです。
常に
人との関わりを大切にします。
チームメンバーを大切にします。
自分の仕事にプライドをもちます。
自分を磨きます。
私達は常に勉強をします。
メモを取ります。
わからないことはわからないといいその日のうちに調べて解決します。
自分のプライベートを充実させます。
常に新しいことに挑戦していき自分の仕事に活かします。
自分の経験を他の人と共有できるように文章に残します。
出来ないと言う前に、出来る方法を考えます。
笑顔を大切にします。
まあいいか、を許しません。
そして各個人がその力を発揮するのはもちろん、チームとして一丸となります。
プロフェッショナルチームとは、個人個人がプロフェッショナルであるという自覚をもった、強固なチームです。
チームメンバーを尊敬し大切にします。
他人の陰口をいいません。
他人の足を引っ張りません。
他の人のあら捜しをするのではなく、いいところに目を向けます。
患者様のことに関して、妥協はしません。
自分の仕事にプライドを持ち、チームとして仕事をします。一番優先して考えるのはどうしたら患者様にとっていい結果となるだろうか、ということです。
メンバーにはそれぞれの信ずる考えがあることを理解し、その中で歩み寄ります。
他のメンバーに迷惑をかけません。
そうすることで私達のビジョンを現実のものとすることが出来ます。
院長の私は口下手です。あまり普段わからないでしょう。なのでここに書いておきます。