理事長ブログBlog

832015
医院のこと

開業初日、多くの患者様にお越しいただきました。そして来院を考えられている方へ。

院長の尾崎亘弘です。

初日を無事に終わることが出来ました。

驚くほど多くの患者様に来ていただきました。すこしでもこの生まれ育った泉州の地域に貢献をしたいと願っています。南は阪南市から、北は岸和田市・和泉市まで多くの方が来られました。

ゆったり駐車できる770台もの駐車場のあるイオンさんだから通いやすいとのお声も頂きました。
丁寧な説明と治療を心がけていきたいと思います。

さて、私達は初診で初めて来られる方から、出来るだけお話を聞かせてもらいたいと考えています。内覧会でお話させて頂いた方もいらっしゃいました。少しでもご縁のある方のお口の中の悩みを解決したいと願っています。

 

以下にこれから来院される患者様へのメッセージを乗せます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

患者様へのメッセージ

はじめまして、院長の尾崎亘弘です。このウェブサイトをご覧になられているということは、何らかの心配事をお口に抱えていると思います。

 

心配しないでください。

私達はすぐに歯を削りません。まずはしっかりとお話を聞かせてください。今の状態、どうしたいのか、もしいま抱えている不具合を解決できたらどんなに素晴らしいか、、、。
少しでもあなたの不安と気になることをお聞かせください。

そして、私達はよくお口の中を調べさせてもらいます。気になるところも、お口の中を全顎的に調べていきます。今一番気になるところは当然、そしてお口の中に不具合がないか、「一口腔単位での治療」を心がけています。

つい最近まで歯医者さんへ通っていたのに、気になるここを診てくれなかった、そんな想いを聞きます。しっかりとお口の中を調べていきます。

 

私達は、しっかり説明させてもらいます。なんでそんなに説明するの?って思うでしょう。もしかしたら、そんなに説明望んでないよ、という方もいらっしゃるかもしれません。しかし、大切なご自身の歯、歯ぐきです。

私達は一日でも長くご自身の歯でお食事を取れるようになって欲しいと願っています。

少しでもご自身や、お子様のお口の状態に関心を持って欲しいと願っています。

 

そして、私達の医院は、あなたのお口の健康を維持するのをサポートしたいと願っています。

院長が日本歯周病学会認定医である歯科医院として、歯ぐきの健康、歯周病の治療予防に力をいれています。

日本歯科保存学会の保存治療専門医として、少しでも歯を保存する、歯を残す治療を心がけています。歯の根の治療、歯ぐき・歯周組織の治療、歯の詰め物の治療に関して常に研鑽を積んでおります。恩師・眞坂信夫先生の言葉「一歯一生、一生一歯」を実行していきたいと願っています。

気になることがある方はお気軽にご連絡ください。気になることをなんでもご相談ください。