理事長ブログBlog

7232015
医院のこと

保健所検査、チームメンバーに思うこと

今日は医院で保健所の立会を行ないました。
また、午後レントゲンの説明を受けました。器材の取り扱い方法、コンピュータのONとOFFから、レントゲン装置の取扱い、パソコンの使い方、ソフトの使い方レクチャーを受けました。各チームメンバーに役割分担をしてもらい、説明を吸収してもらます。
接遇講義も行ないました。
医院の準備もスタッフに頑張ってもらい、どんどん具体的なアイデア、スタートまでの改善点がでてきます。ありがたいことです。
副院長にも動いてもらって、自動車の駐車場の契約も出来ました。内装、外装のコンタクトも取って行ってもらっています。いろいろなモノの選定も進めていってもらっています。感謝です。
チームメンバーに対して思うこと。
それは、「感謝」です。
自分一人ではとてもできないことを、みんなにサポートしてもらい、実現しつつ有ります。
患者様にとって良質な、そして自分も含めてみんなが少しでも、働きやすい環境を整えていきたいと、院長として思います。
今回の集まってもらったチームメンバーは、優秀なメンバーが揃っています。多くの方を面接して、ほんとうに一緒に働きたいと思える方がたくさんいました。でも実際に採用できるのは限られています。結果採用倍率は10倍近かったです。今回御縁がなかった方にも本当に素敵な方がたくさんいらっしゃいました。
私達のチームメンバーは優秀です。
ホスピタリティーも。
訪問してくる方への挨拶も、人への感謝の気持をしっかり伝える姿勢も、患者様に対応できる知識・技術も。
私のスタッフに求めるものは大きいと思います。
このメンバーならできます。そして、とてもクオリティーの高い仕事が実現できると私は思っています。
明日も、レセコン、イオンの入店教育、器具の準備とすることがいっぱいです。
グッとスタートがきれるように頑張って行きます。