理事長ブログBlog

12242018
医院のこと

東京歯科大学弓道部忘年会、2019年春就職先を探している先生へ

浜松町へ東京歯科大学弓道部オールデンタル男子優勝祝勝会、当院コンパ、忘年会に参加してきました。

学生さんや諸先輩方と多くの意見交換をすることができました。多くの経験を得ることができました。

 

先輩方の臨床家としての取り組み、後輩の今の臨床・課題と感じている点。

一緒に練習をしていた小畑先生とも再開できました。

関西の先生も集まれました。

 

 

そして研修医や学生の今を共有できました。

この子達の未来を楽しみに感じます。

 

自分が恩師若松先生と出会ったのも15年以上前の話になります。

僕も、自分が出会ったときの若松先生の年齢に近づいてきています。

自分はどれだけ大きくなったのでしょうか。器が大きくなったのだろうか?

 

そんな中、今卒後研修医として研鑽を積んでいる和歌山の先生とも話をすることができました。

志結会は、若手ドクターのレベルアップに力を入れています。臨床経験をどれくらい積めるか、臨床研修の補助の話、家賃補助の話を少しだけしました。

ぜひ見学に来ていろいろさらに話ができればと思います。

どんどんいろんな先生と交流を深めていきたいと思います。

 

自分もまだまだ若い気持ちでいるけども、後輩もしっかり育ってきています。中堅となってきたとこを観る一日でした。

そして、、、自分がその後輩たちの活躍の場所をどれくらい創れるか。またその成長をどれだけサポート出来るのか。

自分もさらに臨床を研鑽し、さらに後輩にも伝え貢献できるようになりたいと思います。

 

P.S. 来年春就職先を探している先生へ。

 

この半年で若手の先生が就職先として医院見学に来られたり、開業前の先生が医院見学に来られます。本当にありがたいことです。志結会の取り組みを通じて少しでも関わる先生に有益な情報を提供していきたいと思っています。

志結会では来年4月を目標に2人の歯科医師の募集をしています。

僕は、

・若手の先生の成長を支援、サポートして成功の応援がしたい。

・安定した長期就職のできる職場として臨床に真剣に取り組む先生の働き方を支えたい、切り開きたい。

・これから開業する有望な先生の成功をサポート・応援したい。

すこしでも興味がある先生がいましたら、気軽に見学におこしください。

共に成長していきたいと願っています。