理事長ブログBlog

8232020
日々のこと

歯周病新分類と歯周組織再生療法の講演

大阪大学口腔治療学講座の島袋臨床教授教授が、歯科衛生士さん向けにWeb講演されます。

大阪府歯科衛生士会向けですが、歯科医師も歯科助手も参加できます!

 

 

歯周病新分類と歯周組織再生療法の講演をされます。

 

 

2018年の歯周病新分類。2021年これから日本に本格導入されますよね。新分類ってなにそれ、、、って思った人。

新分類で新たに加わったステージとグレード、、、、。なにそれ?って思った人。

新分類のステージとグレードどっちが進行度を意味してたか自信がない人。

リグロスってエムドゲインって作用機序がどう違うか、知らない人

院長リグロスの開発にかかっていました。、、、そうなの?って人。

リグロスの主成分が言えない人。FGF2ってなに?って

 

 

そんな人はぜひ参加してみてください!

これからの歯周病のことを知る上で観ておいて損はないです!

 

 

僕もweb参加します!