院長ブログblog

10172020
日々のこと

2021年度に向けて勤務医3名募集開始しました。

先日、就職に向けて見学に来てくれて、質問があったので、ここでお答えしようと思います。

 

志結会では、2021年4月に向けて3人の常勤・非常勤の先生の募集をしています。

若手の先生には本当にキラキラした未来があります。僕は、その一人ひとりの未来を応援していきます。

志結会では今、

 

勤務医の先生が学べ、有意義な時間を過ごせる場所を目指しています。

イメージはデンタル優勝を目指す夏合宿のような空間。

・先生のスキルに応じた診療、伸ばしていきたい技術を応援する環境。

・毎週ドクター5人で初診検討会をしたり、

・形成練習などのドクター自主練が行われていて

・勤務医の先生と院長が毎月外部研修会やウェブ研修会受けたり、

・週に何回かはドクターランチ会をしたりと、

日々の診療に楽しく励んでいます。

 

これからも歯科医師が生涯の豊かな人生を歩めるためのあり方、知識と技術を伝えています。

ほかにも

歯科技工士さんと補綴に関してディスカッション出来る環境へ。セレックスキャナーとミリングマシーンを今年導入決まりました。デジタルに関心ある技工士さんの採用も決まりました。これで院内の補綴レベルもさらにあげていきます。

ドクターも技工士さんとディスカッションしながら診療できてさらなるレベルアップが期待できます。

歯科衛生士さんと歯周治療・予防歯科に関してディスカッションできる環境の進化させています。

衛生士さんも、外部講師の先生に月一研修来てもらい真剣に学び出しています。衛生士さんの歯周治療、予防のレベルアップ、医院のペリオの底上げを図っています。

訪問診療の本格スタートを目指して、これからの高齢社会の中で求められる歯科医師としてのスキルを身につけれるようにしていきます。

一患者へのドクターと衛生士さん、技工士さんのチームが実現できる最高の環境がどんどん整ってきました。楽しみです。

 

自分が勤務医だったらこんなところで働きたい!、ということをどんどん実現しています。

2021年4月に向けて3名募集しています。

大々的な募集はしていません。身近なところから繋がりのあるところから仲間の輪を広げていきたいと思っているからです。

 

ぜひ一度見学にお越しいただけたらと思います。これからのことをぜひ一緒に話していきましょう!