理事長ブログBlog

1082020
日々のこと

「なぜ僕らは働くのか」を読んで。

我が子が今日、本屋で選んだ本です。「なぜ僕らは働くのか」

 

我が子のために買った本です。

働くってなんだろう?どうして大人になったら働かないといけないの?そういう素朴な疑問に、池上彰さんたち著者の方々が丁寧に丁寧に答えてくれています。

 

子供のために買った本ですが、、、

それ以上に

歯科医院のスタッフみんなに読んで欲しい本でした。

 

とても大切なことが小学生のこともわかるように書き綴ってくれています。

 

 

自分自身の「働く」ということを見直すため、

子供のいるスタッフは我が子の将来のために、

 

ぜひ読んでほしいと思います。

 

とても心が温かくなる、強い思いを持っている本です。

2020年の名著の一つです。