院長ブログblog

1282022
日々のこと

JIADSコンセプトの実現のため、新大阪「貴和会診療所」へ見学に行かせて頂きました

 

今日は、午前診療を切って、新大阪の「貴和会診療所」の見学に伺わせてもらいました。

 

JIADSコンセプトを実現する治療を、本当にされていることに衝撃を受けました。

研修会で伝えていることを、ただそのまま臨床でおこなっている。それを診れたことが衝撃的でした。

でもそれって、、、当たり前だけど大変なこと。

世の中のほとんどの先生が、聞いただけ、経験しただけで終わってしまう。。。。

学習の5段階は以下のとおりです。

①知識として知る、②内容を理解して分かる、③実際にできる、④習慣として当たり前に行う、⑤人に伝えていける。

世の中のほとんどの歯科医師が、①で終わっています。

それを⑤にまで昇華していく。

 

自分も志結会で⑤まで実現できる様に精進していきます!

歯科臨床は本当に奥が深く知的好奇心を満たしてくれ、面白い。成長に終わりはありません。

自分の成長、医院の成長が、患者様の口の健康につながる、人の役に立つ。こんなに素晴らしいことはありません。

この想いを、志結会で働くことを考える若手の先生と共有したいと思っています。

 

この貴重な時間を作ってくれた貴和会の先生方、医院のメンバーに感謝です。必ず医院に落とし込みます。そして、泉州の方にその価値を