理事長ブログBlog

592020
日々のこと

オンライン診療のお話をウェブセミナーでさせていただきました。

昨日遠隔診療学会のウェブセミナーで、歯科オンライン診療について副院長とともに少しお話をさせていただきました。

これからの歯科オンライン診療に期待しています。日本で5Gが本格的に導入されていくのはこれから。AI×ビックデータの活用もこれからどんどんされていくと思います。

もっと良くなっていく。患者さんの利便性も向上して、コミュニケーションももっと取りやすくなっていくと思います。
長縄先生のお話にもあったように、この分野はまだまだ成長途中です。一つのアクシデントでしぼんでしまう可能性もあります。

 

この分野を大切に育てていきたいと願っています。